2014年4月11日に二子玉川高島屋に『かもめベーグル』を出店/最新情報

  • メッセージ
  • 会社案内
  • 新着情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 2014年4月11日に二子玉川高島屋に『かもめベーグル』を出店

2014年4月11日に二子玉川高島屋に『かもめベーグル』を出店

kamome0620.jpg

“かもめベーグル”のベーグルは、そのもっちりとした生地に特徴があります。
ひとたび口にすれば、小麦本来のほのかな甘みと酵母の豊かな風味がまろやかに広がります。
天然酵母は、有機栽培素材の酵母で、酸味やクセがなく、すっきりと飽きのこない旨味を引き立てています。
小麦は北海道産を中心に、国内の高品質の小麦にこだわっています。
気になるロゴデザインは、キーワードとなった「横浜=港 町」「かもめ」「ベーグル」のモチーフを、デフォルメせずにそのまま盛り込んだところ、「水兵帽をかぶり、首にベーグルをはめたカモメが波止場に佇んでいる」というリアルでシュールなロゴに仕上がりました。
カワイイ&キャラクター全盛の世にあって、孤高の存在感を 放っているカモメロゴです。

横浜駅から車で10分の石川町に、かもめベーグルの工房があります。
白い外観の工房では、毎日朝早くから職人達が集い、ベーグル作りが始まります。
素材を交ぜ合わせ、練ってこねて、発酵させて切り分ける。
木棒で生地を延べたら、縦に横に丸めてベーグルの輪に。
あとは工房自慢の真っ赤な焼釜に入れて、焼き上がりを待ちます。
焼釜の中でしっかりとふっくらと、(まさしく小麦色に)焼けたベーグルは、木箱に並べて配達車に。
あとは売り場まで、安全運転でまっしぐら。
あたたかいまま売り場に並んだベーグルは、お客様のもとへと旅立っていくのです。
職人達は、配達車に乗ったベーグル達に心で「いってらっしゃい」と見送りながら、その手は早くも次の便に載せるベーグルやパンの製作に入っています。
指先に、ひとつひとつの製品に想いを込めて、日々手作りの焼きたて、出来たてのベーグルをお届けしています。